わたし やめました♡

こんにちは、小麦です。

最近、年齢的に、同学年の友達の結婚や出産が増えてきました。

SNSで知ったり 周りの人に起きると、良いニュースが聞けて 嬉しい反面、

なんだか 心がざわざわするんですよね(未婚女性あるあるみたいですね 笑)。

「本当によかったね〜♡」と涙して人の幸せを喜べる人を見ると、余計にグサッときます。

・わたしって人の幸せを喜べない冷たい人なの?

・わたし、普段から自分のことしか考えてないのかも。

・っていうかこんなことで、ざわざわするなんて心に余裕なさすぎ。

といった感じに。

 

でも、わたし、今日からやめました。

心が ざわざわする自分を否定すること。ざわざわする自分を嫌うこと。

だって、何回 同じことが起きても、何回 ノートに書いても、

毎回 ざわざわするから!(笑)(笑)

この ざわざわが、わたしの本心で、

結婚したり出産したりする人がすごく幸せそうで、それに憧れたり

ときにはうらやましくなったりすることは 変わらない!!♡

いいなー!!っていつも思ってます。

いいなー!!って思ってもいいですよね?

「うらやましがってはいけない、人の幸せを心から喜べなければ

わたしは優しい人じゃない。」

こんな風に思うのをやめました。

 

わたしは感情を出すのが苦手なので、

「やだー」とか 「つかれたー」とかも 口に出すようにしてます

(職員室での雑談や、行き帰りの車内でのひとりごと)。

感情センサーが鈍感なので、自分のことを理解するためにも、

ちょっとした ざわざわや もやもやは拾うようにしています。

みなさんは、自分に言い聞かせて、我慢していることありますか?

ぱちこさんも 度々、「自分に還るために、自分の感情を許してあげよう」という

メッセージをブログで書いてくれています。

【2018/6/18 オフィシャルブログ「『ズルい』『羨ましい』と感じた時はチャンス☆」】

【2018/6/8 オフィシャルブログ「自分の心にフタをするのはやめよう^^」】

今回もお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

2018年8月2日
2018-08-02 | Posted in YOUKYOUコラム 小麦さんComments Closed 

関連記事