「第17回YOUKYOUカフェ@東京」を開催しました♡
Apr 30, 2018
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!
4月29日(日)、「第17回YOUKYOUカフェ@東京」を開催いたしました。
ご参加いただいた3名の方は、全員リピーターさん。
初対面とは思えないほどすぐに打ち解け、ついでに事務の相田も加わって
楽しく真剣に、自分と向き合うワークをしました。
今回のテーマは「思考の整理で心のスペースを♡自分をねぎらう新年度」。
新学期が始まり、やらなければいけないことや新しく挑戦したいと思っていることが、たくさん。
何から手をつけていいかわからない…!! と軽くパニック状態になっていた頭の中を整理して、
優先順位をつけていきました。
また、「〇〇な養護教諭になりたい」、「〇〇な生活をしてみたい」といった漠然とした想いについては、
「それって具体的にどういうこと?」、「どうしたらそれを実現できそう?」と自分自身に問いかけながら、
一つずつ夢を実現するための方法を探っていきました。
自分と向き合う作業は、ときとして疲れるもの。
それに、一人で向き合うよりも、みんなでやった方が楽しいし、意外な発見もあったりします。
「私はこんなことがしたいんだけど、一体どうしたらいいの?」
「こんなことで悩んでいるけれど、ほかの人の意見を聞いてみたい」
なんて思っている方も、ぜひYOUKYOUカフェに遊びに来てください!
→ブログの記事もご覧ください♡
2018-04-30 | Posted in YOUKYOUカフェ | Comments Closed