「第20回YOUKYOUカフェ@東京」を開催しました♡

7月16日(月・祝)、「第20回YOUKYOUカフェ@東京」を開催いたしました。

今回は教員採用試験の時期と重なっていたり、学期末の忙しい時期だったりしたことも

あり、1対1での会になりました。

ご参加いただいたのは、5回目の参加となるSさん。

「自分の中の“ある”に気づく♡あなたの「想い」を保健室経営に」

というテーマに沿ってワークを行いました。(Sさんは養護

教諭ではなく部活動コーチをされているので、Sさんの

仕事内容に合わせながら考えていきました。)

 

忙しい日々の中、「自分」とじっくり向き合う時間を取ることは難しい。

でも、「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ」と夢中で仕事をしていると、

いつの間にか「自分」を見失っていたり…。

だから、忙しい時こそ立ち止まって考えること、「自分」と向き合うことが大切。

特に、うまくいかずに落ち込んでいる時は、「自分はなんてダメなんだ…」と思わずに

「私には〇〇がある」ということに気づけた方が、前向きになれるしパワーも湧いてくる。

そんな想いで今回のテーマを設定したのでした。

「自分と向き合いたいけど、やり方がわからない」という方、

「普段はそんな時間を取れないから、じっくり向き合ってみたい」という方、

はたまた「養護教諭仲間と出会いたい」「楽しくおしゃべりしたい」という方、

ぜひ「YOUKYOUカフェ」に遊びにきてください!

 

ブログの記事もぜひご覧ください

 

2018-07-18 | Posted in YOUKYOUカフェComments Closed 

関連記事