第1回YOUKYOUおけいこカフェを開催しました♡

8月19日(日)、都内にて

第1回YOUKYOUおけいこカフェ「理想の自分を先取り♪“私”に還るファッション講座」

を開催いたしました!

忙しい日々の中でも、少しでも自分が笑顔になれるような楽しみを見つけてもらえたら…

という想いで始めたYOUKYOUおけいこカフェ。

(YOUKYOUおけいこカフェに込めた想いについてはこちらもご覧ください。)

記念すべき第1回は、パーソナルスタイリストのkoukaさんをお招きして、

自分が心から満足できるようなファッションを見つけるワークショップを行いました。

今回ご参加いただいたのは、

前回のYOUKYOUカフェ@東京にも来てくださった部活動コーチのSさんと、

アフタヌーンティーの会などに来てくださる現役中学校教師のYさん。

「スカートを履いてみたいけど、どんな色や形のものを選べばいいのかかわからない…」

「着たい服が似合わない気がする…」

そんな悩みに対してkoukaさんは、

骨格診断(体型的にどんな形の服が似合うかを知る)だけでなく、

「自分はどうなりたいのか」

「どんな雰囲気をまといたいのか」

など、自分を見つめ掘り下げることに重点を置き、

「どうしたらなりたい自分になれるか」

という視点で洋服選びのポイントを教えてくださいました。

自分ととことん向き合ったら、洋服選びもどんどん楽しくなりそう♡

そんなことを感じた2時間半でした。

ブログの記事もぜひご覧ください

2018-08-20 | Posted in YOUKYOUおけいこカフェComments Closed 

関連記事