YOUKYOUおけいこカフェ, YOUKYOUカフェ

第22回YOUKYOUカフェ&第2回YOUKYOUおけいこカフェ@大阪を開催します♡

いつもブログやホームページをご覧いただきましてありがとうございます。

10月21日(日)、大阪にて

第22回YOUKYOUカフェ&第2回YOUKYOUおけいこカフェ

「『色』の力で『自分』を知る♪『自分』を癒して『想い』と向き合うカラーセラピー

~「自分」だけの「観」を創るために~」

を開催いたします!

今回は、YOUKYOUカフェとYOUKYOUおけいこカフェの同時開催です。

 

おけいこカフェのテーマは、「カラーセラピー」。

「カラーセラピー」とは、10色のカラーボトルを用いて、自分の「想い=深層心理」と向き合っていくものです。

自分の選んだ「色」を基にした深層心理と向き合うことで、

本当になりたい未来を「自分自身」でつくっていくお手伝いをします。

占いではないので、「予言」のような結果が得られるわけではありません。

現在の課題や問題・その解決の糸口を「色」の力を借りて自分の力で見つけていくものです。

YOUKYOUカフェに来てくださる方の中にも時々いらっしゃいますが、

「仕事がしんどい…」

「私はこの仕事に向いていないのではないだろうか…」

「自分が仕事を通して何が伝えたいのか、分からなくなってきた…」

そんなふうに「迷い」や「不安」を抱えている方に、ぜひ、

「自分」は本当はどうしたいんだろう?

と問いかけ、ご自身と向き合うきっかけにしていただけたら、と思います。

 

「カラーセラピーって何?」

「ちょっと興味あるかも」

という方のために、今回は体験コースとして、通常のYOUKYOUカフェに組み込む形で開催することにいたしました。

普段はマンツーマンで行うところを、カラーセラピーの「芯」となるところだけはそのままに、ギュギュっとエッセンスを濃縮して行います。

カラーセラピー後は、その結果をもとにYOUKYOUカフェへリンク♪

あなただけの「養護教諭像」や「保健室経営」を一緒に考えていきましょう!

もちろん養護教諭や教員以外の方でも大歓迎です♡

 

ブログでのご案内もぜひご覧ください♡

2018-09-24 | Posted in YOUKYOUおけいこカフェ, YOUKYOUカフェComments Closed 

関連記事