祝2周年♡第23回YOUKYOUカフェwithタカトモハンコを開催しました!

12月8日(土)、大阪にて

祝2周年♡第23回YOUKYOUカフェwithタカトモハンコを開催いたしました!

 

今回のテーマは「ある」を見つけて「自分」に還る♪~「自分」だけの「想い」を形に~】

まずはタカトモハンコさんと相談しながら「世界に一つだけのオリジナルハンコ」のオーダーからスタート。

一通りオーダーが終わったところで、YOUKYOUカフェスタート^^

常連さんが多いということもあり、自己紹介含めた近況報告をするだけでも大盛り上がり。

その後は2018年を振り返って、自分の「ある」を見つける時間に。

「ある」を書こうとすると、ついつい大きなものじゃないと…と思いがちですが、どんな小さなことでもOK。

いっぱい書き出してもらうことで、「私、意外にやってるやん!」と思えてくるのでこれはおススメです。

その後は「ある」「できた」の共有時間。

一人ずつが発表するたびに

「すごーい!」と歓声が上がったり、

「そういえば私も…」と自分の「ある」に気付いたり。

楽しくおしゃべりしているようで、その都度「気付き」があるのがYOUKYOUカフェの素敵なところ。

 

私自身も皆さんとお話する中で、

「来年のYOUKYOUカフェはこんなことをやってみよう♡」と思えた素敵な時間。

 

なんと、今回は満員御礼での開催となりました!

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました^^

 

ブログでのご報告もあわせてご覧ください♡

 

2018年12月13日

2018-12-13 | Posted in YOUKYOUカフェComments Closed 

関連記事