ランチ会&アフタヌーンティーの会

春を満喫♡自分を甘やかして満たされる至福のアフタヌーンティー@大阪を開催しました!

4月21日(日)大阪にて、

「春を満喫♡自分を甘やかして満たされる至福のアフタヌーンティー@大阪」を開催しました。

場所はなんと・・・「ザ・リッツカールトン大阪」のラウンジ!!

緑をテーマにしたマノロブラニクのアフタヌーンティーとともに、優雅な時間を過ごしてきました。

 

今回参加してくださったのは5名。

新しい配属先でスタートしていたり、

転職をしてますます「自分」を取り戻されていたり、

産休に入って新しい日常と向き合っていたり。

色々な方がいらっしゃってくださり、嬉しい限りです^^

 

 

普段の日常で、初めましての方に

「実は私…」なんて話しだすのは、結構ハードルが高いと思います。

 

自分と相手の間にはこれまでの関係の蓄積がないどころか、

相手がどんな考えをしているのか分からない。

そんな中で「はいっ、ホンネトークしましょ!」なんて言われても、

「え、安心して話せるわけないやん」って拒否反応が出てしまうのは当然のことだと思います

 

でも。ありがたいことに、

私の発信を読んでくださり、知ってくださり、何かつながる部分があると感じてくださる。

そんな方同士が集まると、空気が和むスピードが速いんだなって思います。

 

もちろん、

「そこは私の考えと違うな」と思うことがあるかもしれません。

「そんな考え方、私にはなかった!」と思うかもしれません。

そんな時に、

「それは違うと思う」とか、

「あなたの考えは間違っている」とか、

そういう否定ではなく「そういう考えもあるよね」って思いあえる関係。

 

それにはもしかしたら「時間」という関係の蓄積はそこまで重要ではないのかな、とさえ思います。

 

大変、中身の濃いアフタヌーンティー会だったので、ブログ記事も併せてお読みいただけたら幸いです。
⇒「至福のアフタヌーンティー会@大阪、開催しました♡」

 

また不定期で開催していきますので、予定が合えば是非ご参加ください♡

皆さんとお会いできるのを楽しみにしております♡

 

2019年4月27日

2019-04-27 | Posted in ランチ会&アフタヌーンティーの会Comments Closed 

関連記事