YOUKYOUおけいこカフェ

第3回YOUKYOUおけいこカフェ@東京を開催します!

2019年6月29日(土)開催決定!

第3回YOUKYOUおけいこカフェ@東京

~テーマ:時間管理~

 

今回はリクエストの多かったテーマの第一弾です!

 

「今日も一日が終わってしまった…」

「本当は○○がしたいのにできなかった」

「どうしていつも計画通りに行かないの?」

そんなことで悩んでしまうことはありませんか?

 

新任養護教諭時代、私の毎日は時間との格闘でした。

いつ来室するか分からない子どもたち。

臨機応変に対応しなければならない現場。

日々慌ただしく流れていく日常…。

気づけばあっという間に一日が終わっていて、

やらなきゃいけない仕事は全て手つかず…。

そんな日もありました。

 

そんな私はコツコツと「時間」と向き合うことにしました。

目の前の「忙しい」は本当に必然なのか。

どうしたら私が本当にやりたい保健室経営は叶うのか。

トライして、エラーして、またトライして…。

 

それでも、「想い」を軸に辞める最後の年度は理想の保健室経営を叶えることができました。

まさに「自分のままで」

目の前の「現実」を目にするたび、諦めないで良かったと思いました。

だからこそ、一人でも多くの人にまずは知ってもらいたいのです。

あなたの心の中にある保健室経営は、絶対に叶う、ということ。

それはあなた自身が諦めなければ、必ず叶う、ということ。

 

今回、より皆さんの「一歩」を後押しできるように

私自身の経験談と私が叶えてきた方法だけでなく、

時間整理術のプロをお招きして、おけいこカフェとして開催することにしました。

ゲストで来てくださるのは、

整理収納アドバイザーで住宅収納スペシャリストの植村すみこさん

 

整理収納アドバイザーの方々は単にモノの整理収納を極めているのではなく、

モノと向き合うこと、時間と向き合うこと、自分と向き合うこと、

を通して「人生の在り方」を考えるきっかけを創ってくれる方々なんです。

すみこさんは、特に時間整理が大の得意。

穏やかで優しい人柄が出会う人を虜にする素敵な方。

すみこさんに会うだけで誰もが笑顔になります。

 

時間は有限。ですが、時間は格闘するものではなく、味方になってくれるものです。

あなたの願いを叶えるために、あなたが「あなた」として輝くために在るのです。

それだったら、「時間がない」と嘆く前に、

その有限な時間を思う存分、味方にしてしまいませんか?

 

もちろん、今回も養護教諭以外も大歓迎。

先生はもちろん、普段「時間整理」に悩む方はお気軽にお越しください。

 

詳細・お申込みはこちらから♡

 

2019年5月28日

2019-05-28 | Posted in YOUKYOUおけいこカフェComments Closed 

関連記事