YOUKYOUコラム

はじまりはじまり

どうも、あんこです。

私事ですが、夫婦、はじめました。

慣れないこともありますが、一緒に色んなことをしてくれたり、

えてくれる旦那のおかげで楽しく過ごしております。

 

今の旦那と付き合ってる時から大切にしてきたのは、

話をすること、我慢をしないこと、でした。

ただ新しい生活が始まってみると生活の中での違いが出てくる出てくる…

例えば、お酒を基本的に飲む習慣がない私と、時々飲みたい旦那。

シャワーをあまり使いたくない私と、使いたい旦那。

 

ある日その違いが理解できず、イライラしてしまったんです。旦那もなんだか不機嫌。

それじゃいかーん!!と自分に聞いてみました。私はどうしたいの?と。

答えは、私は旦那と楽しく過ごしたい!でもお互いに我慢もしたくない。

だったら話すしかない!!でした。

 

話をしてみると、旦那も思うところがあったらしく…

お互い色んなことが出てくる出てくる。

やっぱり2人で楽しく過ごしたいから、溜め込んだり我慢しちゃいけないね、

という結論に至りました。

 

話をしたり、我慢しないためには、自分がなにを思っているのか、考えているのかを

自分で気付く必要があると思います。

2人で楽しく過ごすためにも、自分と向き合う時間は大切にしたいなーと改めて感じました。

 

夫婦での生活はまだまだはじまったばかり。

これからも日々自分と向き合うことを忘れずに楽しんでいきたいと思います^^

 

ちなみに…

話し合いの後は仲良く近所のコンビニにジュースを買いに行きました(笑)

 

2019年8月9日

2019-08-09 | Posted in YOUKYOUコラムComments Closed 

関連記事